あたらしい年

f:id:aa_1986:20220109104940j:image

 

2022年になって10日近く経ちますが、

あけましておめでとうございます。

 

今年は市内湖で初日の出と富士山を見たり、

着物で初詣へ行ったり、

先日の雪で雪遊びをしたり海を見に行ったりと、なんだかTHE冬休みのような年末年始を過ごしていました。

 

新年にたてた目標は【昨年わいた沢山の興味を、細々と継続していく】こと。それが1番かな。

毎日じゃなくてもいい、1年を通して興味を持ち続けること。

まずは一度でいいからやってみること。

 

小さく続けていく中でそのうち何かに膨らんだら楽しいなー!と思っています。

 

今は

・年末にお迎えしたミラーレスOLYMPUS PENとのカメラ生活

・1日1イラスト

・英語日記と中学生文法の復習

・ネイル100チップ

などを日々の中に加えてみています。

元の生き方からゆるく自然派生活にシフトしていったように、気づいたらコレをするのが当たり前!みたいになってたらいいな!

 

なんだか趣味が溢れて忙しくなっているけど、色んなことを気まぐれにフラフラと移り気に自由にやっていこー!

 

 

.

仕事から離れ完全なる専業主婦生活も、早いモノで3年半近くなりました。最近思うのは、この時間はプレゼントされた贅沢な時間なんだろうな、よく聞くけど本当だな、ということ。

 

社会から切り離されて子供と2人ぼっちみたいな生活に不安を感じていたけど、こんなにもただ自分と向き合える時間を長時間過ごせるだなんてなんてスペシャルなんだろうと今は思う。

 

人の中で過ごすとどうしても自分を見失ったり、誤魔化したりして過ごしていたから、ブレブレだった私にはどうしても必要だったみたい!自分的に出産以後すごく大変だったけど、結果オーライでとても良かった◎

自分はなるべくしてこうなったんだろうな〜と今は思います。

 

 

さて、このブログもどうやって使っていこう。

なんつーか、結局ただの日記になりそうな予感バシバシ、笑。

まぁ、いいや。自由にフラフラと、私という人間のスクラップみたいな感じになると思います。気まぐれに気長にゆるゆると続けよう。