月に1度のおつきあい、生理について見つめ直す。

f:id:aa_1986:20220112234339j:image

 

はい、

ということで生理中です。2日目〜!

 

生理痛は全くなく、そんなに生理の憂鬱がある方ではなかった。

無かったハズ、なのだが…!

 

 

それが生理と関係していると気付くまでの話だったようで!!!

それ、というのも、長年、月イチペースで身体が鉛状に重たくなり動けなくなる症状と付き合っていたんだけど(食を見つめ直してだいぶ軽くなりました◎)、生理真っ最中になる訳ではなく、大抵生理前に来ていたので関係してると思ってなかったんだよね…!

 

そんな事に気づいてから、どうもこの月イチでやってくる恒例行事にそわそわしてしまって、生理の度に「お?今回は鉛になってないぞ?」だとか、「あ、このやる気が出ない感じは生理前に来なかった鉛が少しズレて最中にやってきた感じ?」だとか意識するようになってしまい。若干、面倒なモノに変化しているのです。

 

 

産前一度布ナプキンに変えたものの、出産後育児以上の面倒を増やしたくなくて(洗ったり)断念。

紙ナプキンで何も問題なく過ごしていたんだけれど、自分の中で「自然派的生活」が盛り上がってきて、またこの案件をどーにかしたいと思い始めております。

 

どうやら第二次生理ブームがやってきた模様。

 

【動向】としましては、

前回からオーガニックコットンで作られたタンポンに変更

慣れず。

35才にもなって、白い服を出先で汚すというアクシデントをやらかす(幸いコートで隠して帰宅できた)

 

懲りずに今回もタンポン再挑戦。

慣れず。2日目だからか吸収キャパを超え決壊。

 

タンポン=日中替えないでオッケーくらいのイメージなんだけど、そこが認識として間違ってるのかしら。

 

 

ということで、今また布ナプキンに戻ってみている。

 

が、しかし

布ナプの準備がいまいち整ってなくて、どうも不十分な感じが…笑

前回挑戦していた時は中々快適だったからそうである予定なんだけど、出産によって若干状態が変わったのよね、。元々量が少なかったのに、3倍くらいに増えてしまったので未だに掴みきれてないーうむー。

 

今気になるのはシリコンカップのやつ(名前ど忘れした)。膣内に直接入れて1日変えなくていいらしい…!!

 

違和感がないならそんなに良い話ないけど、シリコンを体内に入れるのってどうなんだろかーと迷ってる(タバコは吸うくせに笑)。

 

さて、今回の生理ちゃんで何か掴めるのか。

はたまたまた見送りか。

今年はこちらも探っていこうと思うので、赤裸々に次回に続く…!という形にします!