2024-01-01から1年間の記事一覧

わくわくする、に素直にいこう2024

やっぱり何かを作りたいみたいで、 インスタで手作り服をのせている人たちを見ているとわくわくしてくる。 みんな楽しそうで、自由で、創作してて、私もこの中に入りたいなーと。 この5年、何か作りたい気持ちはあれど、 どうにも子育てでいっぱいいっぱいで…

こそだてってやつ

1日の中で何回何十回と、 自分の取った対応はこれで良かったのかなーと考えながら過ごしている子育て5年生。 何が息子の為になるのか 親子の間で、家族の中で、成立していることも 外の世界と触れると はて、こーゆー場合ってこれでいいのかな? あの時のあ…

つながり

しいたけ占いでもしいたけさんが言っていたのだけど、近頃の私は本当に過渡期というか変革期というか、 しいたけさんの言葉を借りると 「深海レベルの深い暗い所から海水浴場に戻ってきた」そんな感じ。 世界だとか社会だとか全てを信じられなくなっていて、…

新しい年

2024年。新しい年。 お正月は気持ち新たにパリッとするのでとても好き。一年で1番好きな行事かもしれない、と思っていたのだけど、今年はびっくりする位に日常感強めだった。 例年と何が違うだとか具体的なものは全くないのだけど、37年目のお正月にして、自…