気づきと気づきと気づきの積み重ね

どーもーエマですー

今日もいい天気で気持ちがいー!

息子のおしっこ布団がよくかわきそう!(まだまだ絶賛トイトレ中なのに、寝る時におにいちゃんパンツからオムツに履き替えるの忘れちゃって、起きたらパジャマと布団おしっこまみれだった、!ごめんーー!)

 

さて、結局何を目的に書いてるブログなのか、どんどんわからなくなってきたけど、例の潜在意識紐解く的に自分の底の方の気持ちを見てみたら、

「いやー特に何がどうとかじゃなくて、なんか楽しいし、やりたいからやってるー」

とゆーことが見えたので、はい。やりまーす。

 

続けていくうちに何かその先が見えるかもしれないしね!

まー諸々無駄な事考えないで、ただ文章綴るのが好き&落ち着く、とゆーのもある。ただ好き!って大事!

 

 

まーそんなこんなで、動画を晒すまでの間に、

【1人遊びで動画カメラに向かって喋る】

とゆーのをだいぶやっていた。結構長い期間、そーやって1人遊びしていたんだけど、いやね、これね、もー中々に凄いよ・・!

動画に撮って自分を客観的に見てみると、自分について知らなかった事の気づきの連続。

 

わ!私喋る時表情のクセが・・!!!笑

とか

わ!左右の顔の歪みがすごい・・・!笑

とか

無意識の口癖・・・!!とか。笑

 

ぎゃー自分こんなんだったん?知らなかったーーと気づいて、このクセ嫌だーーー!直したーい!と思って→意識し直して(リセット)→理想の感じはコッチだからこーしよー!(上書きの行動)→徐々に習慣が変わっていく

の流れで、(自分的に)晒せるぐらいの(メンタル)レベルまでになりました。

 

これを密かに動画筋トレと思っている。。

 

そして1人でやっていた所から、人目に着くところに晒した事でまた、新たな気づきが。

それが、上にあった

「何のために?」

「つーか自分なにしたいのか」

な訳なんだけど、それを考えるのも、実際の経験があるのとないのとじゃ全然思考の質が違うように感じたのよね。

「なるほど、結局自己満やな」

「自分がたのしいからやってるのか」

「やってみたいからやってるのか。それだけで充分だな」

という気づきが、実際に行動を通して考えることでより腑に落ちた気がする。

 

そんなこんなでメンタルブロック外していっていますが、どーにもフリーランスで動いていきたいね!の仕事の方には、まだまだブロックかかってるのを感じるーーー

自由に軽やかにやっていきたいんだけども、ねー。まーやっていこう、たのしく・!

 

 

f:id:aa_1986:20220207105223j:image

今日は背中のデザインとフリルがかわいい服でごきげんなのです。

わーい。

 

では、よい1日を。