たぶんターニングポイント。人生に何度かあるやつ、ってやつ。

どーも。近頃のカラオケ定番曲はジュディオングとRHYMESTERです、エマです、こんにちはー。

いやーHeat Island(練習中)歌いこなしたいわー。なんかさ、昨年くらいから社会派ラップってかっこいいなーと思ってラップの世界にちょっと興味があるんだけど、よく考えたら音楽のルーツ的にもそーゆー感じだもんね、!

そんなこんなで最低月1は誰かと、1人で、カラオケしている。年取るごとにどんどんカラオケって楽しい遊びになるね、びっくり!

 

さて、今日はターニングポイントについてズルズルと綴ろうかな〜と思うのだけども。

多分人生のターニングポイントって何度かあると思うんだけど、私のソレを考えると、多分2度あった。

1度目は24才の頃、ネイルに出会った事。

2度目は産後の自分整え期→ゆるゆると自然派的生活に移行している今。

ターニングしている転換期真っ最中だな、とゆー実感がすごい。

 

どっちの時も、

「あ、あたしの人生このまま進んだらロクでもない。なんかしら方向転換しないと。」

って感じだった。

 

それで考えたんだけど。。

結婚とかだって勿論大きなポイントなんだよ!なんだけど、「誰かとの何か」とか「外側を含んだ何か」とかってゆーのもありつつ、結局は「自分と戦いたくなった時」がターニングポイントなのか?とふと思った(わたしの場合はね)

 

自分を更新するとゆーか、

それまで着ていた殻が小さくなって、新しい殻を探すヤドカリチックとゆーか。

 

まー2度目のターニングポイント。

今更新真っ最中なので、これがどこに辿りつくのかわからないけど、変わっていく手応えと楽しさはすごい。

自分どーなっていくのかね、楽しみですね。

 

そんなこんなで10年前くらいの落書きノートを見返していたら、「ぬか床」とか「野菜」とか「味噌つくりたい」とか書いてあって、

あー結局元々持ってたんだよね、と思ってなんだか優しい気分になった。

ついに、10年越しでその頃からの自分の願望を叶えてあげられる自分になったんだな。自分、お待たせ。

 

ってかさ、味噌作るのに大豆1.5キロ買ったけど、家庭用鍋じゃそんな大量に仕込めないよね。魔女みたいな鍋が欲しい。

 

では。