そういえば、生理ちゃん

どうも、こんにちは

週1の畑がたのしいエマです⌒

畑はどんどん春の気配で、ヒメオドリコソウオオイヌフグリがたくさん!今日は小さなつくしを見つけたり、てんとう虫もいたよ、かわいーなー。

 

.

さて、以前

これからの生理をどうしていこうか!生理のわたし的ノーマルを変えたいなぁーと思っている記事を書いた。

その続き

 

今月の生理ちゃんは

f:id:aa_1986:20220301153121j:image

 

なんつーこった。

 

温泉旅行の前々日にやってきた。

おんせん!入れないやないの!!!

なんでこのタイミングに!!

と、内心焦るわたし。

 

が、そうだった。

経血カップというニューアイテムを仕入れていたんだった!

 

ということで、生理日2日目に実験。

経血カップねぇー、

デカくて怖かったよ、、

タンポンなんて目じゃ、ねぇ…!!

手のひらサイズやねん。

 

しかし、なんとかねじ込むこと2日目の初回。

ファーストコンタクト挿入ではどーもコツが分からず、時間もかかった。

が、6時間ほど経血カップ×布ナプで過ごすと…

 

お?

おりょ?

 

ほとんど漏れずにカップが経血をキャッチしてくれてるやないの。

 

生理トイレが整っていない畑作業でも問題なし

(畑の中に工事現場的ほったてトイレ対応)

これ、多い日の温泉も大丈夫なんじゃないの…?

 

 

ということで、軽くネット検索すると「経血カップ温泉オッケーだったよ!」のワード発見!

(わたしは”検索“があまりすきじゃないのでかるーくサクッと=何故ならめんどくさいから。あんまり調べてると軸がぶれてわけわかんなくなるから笑。)

 

 

ということで、百聞は一見にしかず。

\経血カップで温泉いってみよーう!!/

 

 

 

.

結果はね、

最高でした!

 

量が多い日の3日目の温泉にもかかわらず、

全然問題なく入浴できたのですよ。

 

洗い場で、血がポタってヒヤっとするシーンもなく、お風呂上がりにタオルで拭くにも旅館のタオルを汚してヒヤヒヤっとするシーンもなく!!!!

 

経血カップのお陰でただの温泉入浴として楽しんで帰ってこれるという奇跡。

 

すごい…革命じゃ…

 

タンポンの様に紐がお股からぴろーんってこともなく外からの見た目では経血カップを入れてる事も全くわからないのでそれもグッド。

 

経血がカップに溜まって一定時間過ぎると溜まった経血をトイレに流すのだけど、

自分はこれだけの血を出してるのかーと可視化出来るのもなんだか良い。

なんつーか、身体すごいなーおつかれーて気分になる。

 

無事経血カップデビューを果たしたわたし。

今後の生理ちゃん、もう手放せない心強い百万馬力のつよい味方になりそうです⌒

(旅行出発の朝、挿入の為カップをレンジで消毒してそのまま。出発時に自分の中に入れ忘れた状態で駅まで行って、ダッシュで取りに戻ったのは内緒。

マジで、取りに戻ってよかった…温泉あるところに行って温泉入れないなんて、そんな酷な事ないからな/それが「生理来ちゃった〜我慢するしかしょうがない…」というのが常な女子という生き物って!!ピルだとかで生理日調節するよりずっと身体に良いし、ほんと革命だと思ったよ、つくりだしてくれた人、ありがとう、、!!)

 

.

1泊2日旅行の生理ちゃんを、

紙ナプ頼らずカップ布ナプで乗り切ってみた、

外出時布ナプレポもそのうち。

息子のおむつを通ったからか、使用後布ナプ持ち歩きも全然気にならなった。

(外出先で結構おむつゴミ箱なかったりするから、うんちやおしっこ入ったおむつをリュックに入れて持ち歩くしかなかったりするのよね)

 

では。