よいもわるいも何もない

どうも

保育園送りにいった足でサクッと山の方までドライブ往復してすでに家での作業時間、さいこーやな。エマです。

近ごろはまた、息子とのドライブが多かったから1人ドライブはひっさしぶり。わたし、やっぱり車の運転すきだなぁ・・!

約3時間の車時間のお供はこちら

f:id:aa_1986:20220304121612j:image

旦那とのあらたな課題曲に決定。

最近昭和のデュエット曲の世界観が好きで、ニヤニヤしながら聴いています。

 

なんつーかさ、男と女のねちっこさというか、まどろっこしいのだけどドストレートというか、とにかくかわいい。

これをスナックだとかでオジサンがデレデレしながら女の子と歌う気持ちが、先日のカラオケで旦那と「居酒屋」というデュエット曲を歌ってみてわかったよね。

(笑)

 

さて、最近また一周まわってまた腑に落ちたタイミングがあったのだけれど。

【よいも

わるいも

なんにもない】

 

あぁ、ただそれだけだなぁと、なんだか、また、なった。

 

このまえの夜ひっさしぶりに、

なんだか小さくザワっとした心になるタイミングがあって。

なんでだろ、ひさしぶりだなぁー

と考えていたら、自分のなかでまた‘ジャッジの心’がぴょこっと顔を出してたんだよね。

 

{ あれってダメ?いや

でもわたし的にはよいなんだけど、

でも、「じょうしき」だとかで考えるとどうなんだっけ?どう思われたかな? }

 

みたいなやつ。

 

そーゆー風に考えることが当たり前だった頃はその考え方は当たり前だったんだけど、抜け出した今はわかる。

 

それそれ!もし何か‘ダメ’があるなら、強いていうならその考え方だよーーー!!!

となって、自分の腕をひっぱって穴からひきづりだした。

 

気を抜くとついつい

よい/わるい の 白/黒 つけちゃいがちなんだけど、よいもわるいもないなって。

 

なにもジャッジしなくていいのだなぁー

そうだなぁー

という事にもどってきた。

 

ついつい正解を探しがちだけど、

そもそも正解なんて流動的だし、正解が正解ななんてことすらわからないワケだからね。

 

 

ただ自分がワクワクしてよーかしらね。

正解探しよりもワクワク探しのがたのしいなって思うのです。

 

では。