心理の世界にハマりまくって

どーも、こんばんは、エマです。

ついに次目指すべき髪型の理想が決まった、よ!次は金髪×パーマで天使パーマにしようと思いますー!

そういや昔からずっと憧れてたんだった!インスタで天使パーマの激かわいい子見かけて思い出した!ついにやっちゃう、よ!!

わくわく

 

f:id:aa_1986:20220325010255j:image

 

さて、私。アドラー心理学から入って、心理の世界に入ってから結構長いこと経った。2年位は経っているんじゃなかろうか。

 

心理の世界に触れることは、諸々の本質を知ることだなぁ、と思う。

とても生きやすくなった。

 

そしてめちゃくちゃ面白い。

心理を知って、ノートで自分を紐解いて、自分の本当の願望を知っていくという自分研究していくのはね、もうライフワークになっていて、毎日やってると思う。

 

んだけど!

これ、面白すぎてついつい自分研究がメインみたいになってきちゃうから危険だなぁーというのも感じる。

 

いやいや、なぜ自分研究しているかって、

【自分のメンタルブロック等に気付いて→自分は本当はどうなりたいのか?を知って→こーゆー自分になる!と設定して→設定した自分になる為に行動する】

っていう一連の流れがセットになって、夢が現実になっていく訳で…!

 

つい、

面白すぎて心理の情報収集に時間をガッツリ使ってしまったり、

紐解きノートを書くことがメインになっちゃったり(今自分の中でノート改革が起こっていて、ノートを書くのがめちゃくちゃ楽しい。これについてもいつかblogで書いてみたい)、

 

叶える為の行動より、

紐解く方に時間を費やしてる自分がいる、の、よね…!!

 

ぎゃーす、意味なーい!

意味は無くないと思うけど、多分もうそっちの時間だいぶ削っていいと思うーーー!!笑

 

心理を考えることに時間と脳みそを使って、

現実の行動に回す時間と脳みそと体力が少なくなっていて、

そしてどっちもどーこーしようとしてるうちに体力がなくなって、結局息切れ〜〜

つまりどっちも出来なくなってるやーん!みたいな事が起こったりするという(それが今日です笑。)

 

いやー、そろそろ一回手放す頃なんだと思う〜〜そーだと思うよー私ーーー!

 

だってさ、面白すぎてさ、

止まらなくなってまったのだよ。

いやもうさ、本質なんだもの。世界の見え方が変わっちゃってさ。

 

だけど、だいぶ知識がまとまってきたからか、新しく触れる情報も、

「うん、そーだよね、そー思う。わかるー」

みたいな、自分の中にあるモノの再確認になってきたんだよなぁ。

 

という事で、一旦終わらせよう…!

心理は趣味になったので、やっぱ触れていくけど、も!費やす時間を減らそう!笑

 

だって私は、ネイルのお店をやりたいから心理について勉強?し始めた訳で!

私が目標としてる場所はお店のオープンだ…!!

 

あくまで参考書なんだったワ。

使いこなさなきゃあかんよな…!

 

うむ。がんばるぞ。

心理の勉強してる時間を、ビジネスの勉強の方に回そう。ビジネス…したいのか、私は?というのはあるんだけど、お店とゆーからには結局そうなのだ。

このメラメラモードの波に、今度こそ乗る…!!

 

いけいけゴーゴー

ジャーンプ!(姫ちゃんのりぼん)

 

では。