ラブマイセルフ展、謙遜する時代は終わったよね`と思う話

どーも、こんにちはエマですー

天使パーマの扱いがわかってきて、こりゃなんだか気分はフランス人だ!とテンションがあがり服を着るのがとても楽しい。

 

 

さて、タイトル。

ラブマイセルフ展。

観てきた訳じゃないんだけど、今度(ん?もう終わってるのかな?)ラフォーレでやるんだって!ラブマイセルフ展!

 

ラブマイセルフがなんなのか?と聞かれると、答えられる程言語化できないんだけど、服部みれいさんが書いているこーゆーことだと思う。

f:id:aa_1986:20220423130700j:image

世の中の暗黙のルールみたいなものに振り回されるんじゃなくて、自分の価値観をいちばんたいせつに!じぶんを愛することが、まわりの人のこともハッピーにするんだよ!みたいなムードがどんどん広がってるなぁー!最高`

 

と、ラフォーレのラブマイセルフ展開催を見かけて思ったのでした。

あとアパレルの広告とかもどんどんそんな流れになってるよね!名前が全部出てこないけどearthとか !

 

 

もう謙遜が美徳とされる時代は終わりに向かっているのかもしれない。

自己卑下したり、そーゆーのって全然可愛いことじゃないよ。

自分のこと大嫌い、自分なんて・・とぐちぐちグズグズ言っていることは、そこから抜け出す努力もしないでそんな自分を自分で認めているってことだなぁ、かっこわるい、と思う。

抜け出せる、と決めたら、誰でもなんでもできるんだもの⌒

 

 

自分に健やかな自信がないと、褒められても上手に受け取れなかったり、受け取らないことは美徳ではなくて相手に失礼なことをしてるんだなぁって。

最近ちょっとそんな案件が起こって、自分の気持ちを捻じ曲げられて受け取られたことに傷ついたので、私は素直に受け取っていこう!と心に決めました。笑

 

 

まーそんなこんなで日本の価値観もちょっとずーつちょっとずーつ変わっていく流れになってるんだろうな、そうであれ!と願うばかり。

 

ではでは〜