♪3歩あるいて2歩下がる〜

しあわせはーーあるいってこない

だーからあるいてゆくんだねーーー

はい、エマです。こんばんは。

 

久しぶりに小説を読んで、よい。

やっぱ本はいいね、だいすき。

本がすきだし、わたし紙がとても好きです。ということに最近気がついた。気がついたら、なんかもーものすごく紙が好き。色も好き。

 

今週は身体がばたんきゅーで、疲労困憊祭りだったので、先日の保育園日、疲れてるから紙を買おう〜と世界堂でセルフ紙ビュッフェをした。花を選ぶように紙を選ぶの。

色も種類も諸々の、ピンときたのを6〜7種類選んで、世界堂の紙袋に入れてもらって小脇に抱える、というゴキゲンを知ってしまった。

 

こりゃいい。

 

.

 

そんなこんなで、そうなの。

今週は疲労困憊だったんですよ。

 

週に1度の息抜きになっている畑もお休みしてしまったり、全然動けなくてやたらと寝ていたり、予定をキャンセルしてしまったりだった。

 

ぐったり〜〜

 

このぐったり具合は8月振りだったし、

その時に比べると寝たきりじゃなかったからだいぶ軽くなってる訳だけど、

これ。

来てみると、こりゃ来るべくして来たなーと思う。

 

やっぱり上がりすぎると下がるんだよね。

思い当たるフシがね、あるんですよ…笑!

 

.

 

この2年ちょっとの日常で諸々思うことがあって、それに対して言葉にして公開してみる(動画を晒してみる)とゆーのをやってみた。

 

やったことによって、自己満足までたどり着いたし、「わたしの中でやるだけやった」と思える自分褒め褒め案件。

まわりがどーこーとかじゃなくて、自分が納得してるかが大事なんだな!と身をもって体感できた良い経験をしたと思う。

 

ただまー、なんつーか、

パワーを、知らないうちにパワーを、めちゃくちゃ使ったみたい笑。

いや〜〜〜ちょっと時が経って反動でどーーん!と疲れちゃったよねーーー!

 

いやはや。

 

気力体力ゼロになって寝込む度に思うのだけど、わたしゃ本当に旦那に甘えまくっていると思う。頼りすぎてるなぁ…

私はポイントポイントで休息しているけど、旦那の休息が無くなっている。どーにかせねば。

 

3歩すすんで2歩さがる状態の自分に気がついたよ。いやはや。

自分を大事にするのも大切だけど、そもそも大事な人と大事な人を大事にするのも大切な訳で(息子と旦那)。

でもでも!もうヒットポイントゼロだったので、休息致し方ないのです。自分体力もなけりゃーとんでもなく不器用らしい(子育てしながら、自分らしさも充実して仕事してたりする人がいたく眩しいっすーーーどーしたらそーなれる、の!!!)

休息の間助けてもらったことに沢山感謝して、今度は私が返す番ーーー!

 

頼り頼られ。

沢山のものを旦那から、息子から、もらっている。それは義実家や友達も。

わたしも彼らに、なにか渡せる人になりたいし、すこーしでも渡せていたらなぁと思う。

 

.

明日は復活するぞ。

動き続けるのは無理です。休息大事、これ絶対。

では。